« 上部と下部にある煙の玉 | トップページ | WTC の犯罪科学 »

2010年10月23日 (土)

不安定な動き‐Chopper 5映像の速度の検証

以下は、http://911composites.wiki-site.com/index.php/Unstable_Motion の日本語訳です。

                                                    

不安定な動き

空中を飛行する本物の航空機は極めて安定した動きをします。速度の変化はいかなるものであれ、極めて極めて漸進的なものです。ビデオカメラは像を極めて一貫した比率で、59.94分の1秒に一コマの比率で捉えます。そのため、安定したビデオ映像の本物の航空機は全てのコマで同じ方向に動きます。

ノイズ要因

航空機の実際の動きは完全に安定しているため、ランダムなノイズ要因は映像上の航空機の見た目の動きにはっきりと影響します。私はこれらのノイズ要因の存在を利用して、Chopper 5で撮影された航空機があまりに不安定な動きをしているため本物ではないことを示す科学的証拠を提示したいと思います。

映像上の飛行する航空機の見た目の動きに影響するノイズ要因とは以下のものです:

空電
ビデオの解像度
カメラの動き
測定のエラー

もし大気が完全に透明であったなら(実際はそうではありません)、もしビデオが無限の解像度であったなら(実際はそうではありません)、もしカメラが完全に固定されていたなら(実際はそうではありませんでした)、もし位置測定が完全な正確さでなされることが可能であったなら(実際は不可能です)、その場合には航空機の動きは完全に安定して見えることになります。そのような完全な安定性は、時間経過と速度を表す図の上では完全な直線で表わされることになります。

実際には、大気が航空機の見かけの位置をほんのわずかですが歪め、ビデオの解像度はある程度の性能であり、Chopper 5 のカメラは動いているため、それぞれのコマでの航空機の正確な位置を示す際には小さなエラーが生じます。

これら4つは全てランダムなエラーです。それぞれのタイプのエラーは完全な安定性からの誤差を増大させます。左方への誤差も右方への誤差も、上方への誤差も下方への誤差もあるでしょう。このようなランダムなエラーは蓄積する傾向があります。それらは集積します。それぞれのタイプのエラーはエラーの総計を増大させ、完全な安定性からの誤差を増大させます。それぞれのエラーは図上の線をジグザグ線にします。

方法

そのために、もし他の三つの原因は完全に一定にしたままで、エラーの一つの原因を排除する方法を発見出来れば、エラーの総計の減少を期待出来ます。図上の線のジグザグがやわらぐことを期待出来ます。私はそうするための方法を発案しました。[#_ftn10 [10]]

サブピクセル精度を得るためにビデオを安定化する。

安定化処理の際にそれぞれのコマが動いた距離を分類する。

最適な全体的適合を得るために、コマごとに航空機の映像の周りにワイヤフレームをつける。

コマごとの航空機の位置の変化(速度)を測定する。

これらの位置の変化を”∆X Stabilized”として図示する。

それぞれのコマの速度測定からそれぞれのコマが動いた距離を差し引いて、”未加工の”(安定化されていない)データを計算する。

これらの位置の変化を”∆X Raw”として図示する。

”未加工の”図上の線を”安定化した”図上の線と比較する。

この作業を行うことにより、他の三つのタイプのエラーは完全に一定にしたままで、エラーの総計からカメラの動きを差し引いたことになります。どのような測定のエラーであれ、完全に一定になりました。というのは測定はただ一度だけなされたのですから。本物のビデオでは、安定化された図上の線は、平均からの誤差は少なく、未加工の図上の線より直線に近いはずです。

結論


十分な時間があれば、ビデオ製作者は動きの問題を修正出来ます。 しかしChopper 5 は中継放送されました。時間はありませんでした。911の犯人達はニュースヘリコプター映像を私達に見せる必要がありました。なぜならもし彼らがその映像を見せなかったら、私達は何処にニュースヘリコプターがいたのか疑問に思っていたでしょうから。ジャイロスコープ式の固定カメラマウントを使い、彼らは、飛行中のヘリコプター映像が十分安定し、動きの問題を見つからないようにしてくれると考えていました。Chopper 5 の映像はほとんど安定していました。完全にというわけではありませんが。

以上のように、航空機の動きのデータは合成映像仮説と一致し、本物の航空機説とは一致しません。

« 上部と下部にある煙の玉 | トップページ | WTC の犯罪科学 »

Ace Baker」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244825/37353793

この記事へのトラックバック一覧です: 不安定な動き‐Chopper 5映像の速度の検証:

« 上部と下部にある煙の玉 | トップページ | WTC の犯罪科学 »

フォト
無料ブログはココログ