« 崩壊アニメーション | トップページ | 良くある疑問2:「アマチュア」映像 »

2010年2月 1日 (月)

良くある疑問:公式テレビアーカイブ

以下は、http://www.septemberclues.info/のF.A.Q. 1: The Official TV Archives の日本語訳です。

良くある疑問:公式テレビアーカイブ

良くある疑問-1:

Q:September Cluesはどれくらい信頼出来るのでしょうか?分析されたビデオ素材は本物であると認められたもので、記録されているのでしょうか?

A:はい。9月11日、12日、13日のABC, CNN, CBS, NBC, FOX 並びに BBC の公式放送番組は Archive.orgにてストリーミングフォーマットで視聴可能です。中継ではない素材(いわゆるアマチュア映像)に関しては、ほとんどがテレビニュース放送、ドキュメンタリーで何度も放送され、映画にもなりました。その他のビデオはここ数年の間にインターネットに現れており(2008年になってやっと現れたものもあります!)、ほとんどが匿名の撮影者のものです。今では全てが捏造と証明されています。

注記:TV Archive Orgは、2008年10月から911の朝の決定的な放送映像の一部へのアクセスを拒絶しているようです。もしこの「問題」に直面した場合、mirrored archivesを閲覧下さい。

Go to the official 9/11 TV archives
Go to Mirrored Archives

SYNCHED OUT(訳語不明:訳者注)
5大テレビ局の911の最初の11分

「911中継放送」の最も衝撃的な瞬間は疑いなく、世界貿易センターに衝突する航空機を映した映像でした。この比較分析は、あの放送映像は全くゼロからでっち上げられていたことを理解するするために不可欠です。

これは2001年9月11日のテレビ中継放送の最初の11分です。アメリカの5大テレビ放送局 (ABC, CBS, FOX, NBS 並びに CNN) が、明らかに共有の「衛星放送」信号を用いて‐視覚的に‐動きを合わせています。にもかかわらず、複数の不可解な同期補正が、放送中何度も、偶発的に生じています。多くの異常点はこれらの「中継放送」は本物ではあり得ないことを示します:人工的な、飽和状態の、単色的なカラースキーム;非現実的なカメラの動き;多くの/目的の無いヘリコプターの飛行;鳥の群れの飛行、など。それらの多くの「ヘリコプター」がそもそも何のためにいるのか、ひとは不思議がるに違いありません:ほとんどは単に一定速度で画面上を飛行しているだけです。(テレビ局間で)動きが合っているものもあれば、動きが合っていないものもあり‐あるいはまったく見当たらないものもあります。このようなことは全て、これらの映像はあらかじめでっち上げられた、世界を欺くためのコンピューターシミュレーションの一部であるということを示します。

覚えていて下さい。これらの放送は最も予期せぬ出来事(8時46分の一機目のハイジャック機の衝突)の直後の放送なのです。しかし、ライバル関係のテレビ局は即時に相互に接続しているかのように、しばしばリアルタイムで同一の映像を共有しています。まるで全局が単一のテレビスタジオで実際に編集されたかのようです。奇妙なことが他にもこの日のニュース放送の決定的瞬間に起こります。私は単に2、3の重大な点を指摘するに留め、残りを見つける機会を読者に残します。ご自身の観察力をお試し下さい!

提供された中継放送映像の不自然な性質を最も明らかにするのは航空機の接近の連続映像の最後の16秒です:4つの映像は接近を連続して映しています。-しかし4つの映像の時系列はまったく重なり合いません。航空機の接近の時系列においては2つの直接比較出来る中継映像が存在しないということです。これは、客観的に言って、可能性の領域を超えています。このような出来事を偶然に帰するには、並外れた「信仰心」を必要とします。(もちろん、公式の911物語は際限の無い並外れた偶然の大行進を示しています。それどころか、この出来事は偶然ではありません:4機の「航空機の映像」の比較/二重検証をさせないことは、コンピューターアニメーション班がとった露骨な「安全対策」だったのでしょう。

注記:911放送の同期の問題は、もちろん、微妙な問題です:なぜなら5つの保存放送にとって正確なカウントダウン/同期点が存在しないため、配列するために音声を利用するか映像を利用するか、選択しなければなりません。「SEPTEMBER CLUES part E」で私は音声を基準に映像を並べて5つの放送の動きを合わせました。更に最近の「SYNCHED OUT」分析では、ビデオ放送が選ばれました。これには比較した放送によりわずかの補正結果が生じました(プラスマイナス1秒程度の)。いずれにせよ、(本物の複数の中継放送からならば期待出来るような)全ての放送の動きの矛盾のない一致は、不可能なのです。

« 崩壊アニメーション | トップページ | 良くある疑問2:「アマチュア」映像 »

Simon Shack」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244825/33200128

この記事へのトラックバック一覧です: 良くある疑問:公式テレビアーカイブ:

« 崩壊アニメーション | トップページ | 良くある疑問2:「アマチュア」映像 »

フォト
無料ブログはココログ