« ペンタゴンとシャンクスビル | トップページ | 合成群集 »

2010年2月 4日 (木)

「テレビヘリコプター」映像

以下は、http://www.septemberclues.info/simulated_sceneries.htmのTHE "TV CHOPPER" SHOTSの日本語訳です。

                                                                 

シミュレートされた光景

911映像プールはペテンの明白な証拠に満ち満ちています‐たいていの‐「高度な」3次元映像ソフトウェアは、2001年では、完全なものではありませんでした。911映像の多くの欠陥を理解するためにビデオの専門家である必要はありません。次に見ていくのが911映像プールがまさに捏造映像のデータベースであった総合的な証拠です。                                         

                                                                

「テレビヘリコプター」映像

「絵葉書映像」
(「ヘリコプター7」)

911ビデオアニメーターの中心的「考え」は大衆に「テレビヘリコプター」がマンハッタンの上空に飛び立ち見事に「動きを捕らえた」という幻想を刷り込むことでした。この目的の達成のために、彼らはここで例証されている映像をでっち上げました。空中映像はテレビ視聴者にその事件の鮮明な、遮るもののない印象を与える上で不可欠でした。ヘリコプターの着陸脚にカメラのレンズの前を横切らせることもまた、テレビ視聴者に自分達が実際にテレビヘリコプターが撮影した映像を見ていると納得させるであろう‐彼らはそのように計算しました。実際、私達のほとんどは納得しました。しかしながら、今やこれらの非現実的な映像を別名で呼ぶ時が来ました:非現実的ビデオアニメーションと。

現実の世界では、誰もカメラをヘリコプターの着陸装置によって視界が遮られるような場所に取り付けるほど愚かではありません(ヘリコプターのカメラはヘリコプターのロールを安定させる目的を持ったジャイロスコープシステムの前面に取り付けられます)。現実の世界では、現存するレンズは着陸装置と遠方の風景の両方の焦点を保つことはありません。現実の世界では、ヘリコプターが中心軸の回りを回転している間、カメラが「静止」するようなことはありません。

NBCヘリコプター着陸脚
(ヘリコプター4)

ABC(「ヘリコプター7」)がマンハッタンの風景の前を横切る着陸装置が映った映像を放送しただけではありません:NBC(「ヘリコプター4」)でさえも同様の映像を撮影しました。

「FOXヘリコプター着陸脚」
(「ヘリコプター5」)
ABCとNBC(「ヘリコプター7」と「ヘリコプター4」)がマンハッタンの風景の前を横切る着陸装置が映った映像を放送しただけではありません:FOX TV (WNYW Chopper5") でさえも同様の映像を撮影しました‐この映像は何らかの理由によりCNNで放映されました。

注記:CNNはあの朝ニューヨークで見たところかろうじて一つのカメラを作動させていただけのようでした。ですから彼らのライバルであるABCとWNYW-FOX5の「無料提供の」映像を放映し続けていました…

さらなるヘリコプター着陸脚(1)

これはNBCにより放映された別の映像です:「ヘリコプター着陸脚
」がズームインした貿易センターの眺めには影響を与えずに、まだ上下に動いています。貿易センターの西側の周りのはっきりとしたゴーストライニングにどうぞご注意下さい。このNBC放送のライニング、動くヘリコプターの着陸脚、黒ずんだ黄緑の色彩スキームは一目瞭然でばかげています。唯一の合理的説明だけがなされるでしょう:これはでっち上げられた/操作された/捏造された/詐欺の写真です。

さらなるヘリコプター着陸脚(2)
これはCNNにより放映された映像です:「ヘリコプター着陸脚」がここでも再び世界貿易センターの静止した北側の眺めの前を横切ります。横切る時、素早くズームアウトします(ちょうど「絵葉書映像」で見られたように)。この奇妙な「現象」は「3機のテレビヘリコプター」全てで起きています…結局全て、テレビ視聴者を欺くためにでっち上げられた映像なのです。

マンガの光景
何故ABCの「ヘリコプター4のカメラマン」は「175便」の接近の全部を撮影出来なかったのでしょうか?
なぜなら彼は本物のヘリコプターの本物のカメラマンではなかったからです。全て「マンガ映像」だったのです。

« ペンタゴンとシャンクスビル | トップページ | 合成群集 »

Simon Shack」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244825/33251163

この記事へのトラックバック一覧です: 「テレビヘリコプター」映像:

« ペンタゴンとシャンクスビル | トップページ | 合成群集 »

フォト
無料ブログはココログ